HANA の Camera Life

Camera大好きなHANAの写真日記。

スポンサーサイト


魅惑のOcean Blue

DSC_0816.jpg
Nikon D3100 + TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

この海を見たくて
カメラを持って車に乗り込んだ



風に乗って潮の香りが漂う
夏の始まり


DSC_0815.jpg
Nikon D3100 + TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD


柄にもなく日記ポエム風になっちゃうほどの
きれいな海でした


県北部の古宇利島(こうりじま)
古宇利大橋が開通して車でも行ける小さな離島です

車で1周8分って看板がありました(笑)


美ら海水族館とも近いので
最近は観光客もとても多い場所



高速道路の無料化が終わってしまうので
その前に遠出をしようと思いまして。


高速は今まで1回しか運転したことがありません…
とても緊張しました・・・
無事着いてよかった


朝の6時半に家を出て
島に着いたのが8時くらい


朝起きたら「古宇利島行きたい」と思ったので
計画も何もなく突然(笑)

人生たぶん4回目?の古宇利島

DSC_0833.jpg
Nikon D3100 + TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD


朝が早かったので人も少なく
思う存分カメラを向けることができました


レタッチソフトで明るさの調整はしたんですけど
ほとんど色はいじっていません。
見たまんまの海の色に近いです


以前UPした海とは全然違いますよね

沖縄の海を見たいなら
離島もしくは恩納村や本部、古宇利島まで足を伸ばして欲しい!
と観光客に言いたいな


この海に魅せられて
観光客も地元人も何度でも足を運んでしまう


まだ行ったことのない方はぜひ(*^_^*)


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

人気ブログランキングへ
↑↑ポチッと応援お願いします



関連記事
スポンサーサイト

« 瀬底ビーチ|Top|模索中 »

コメント

HANAさんこんばんわー

やっぱり沖縄の海、いいなぁ
青い海、青い空。
ホントそんな感じだもんね。
あー、見ていると沖縄。行きたくなるわァ

おおー!
やっぱり島の海の色は本島と比べ物にならないね!
古宇利島まで車を飛ばしたんだー
やんばるも素敵スポットが増えてるみたいで
行きたくてウズウズなんだけど、なんせ長距離が苦手で…
いつか一緒に行けたらいいなー(運転交代しながら・笑)

こんばんわ♪
わぁ~、ステキな写真ですね(〃ω〃)
見ていてとっても癒されます。
今度沖縄に行く時があったら、絶対古宇利島に行ってみたいです♪
ぽちん☆

>かのんさん
沖縄に来たときはぜひ
古宇利島まで足を運んでくださいね~♪

>mogさん
私も長距離運転苦手です…
でも、二人でぜひ行きましょう!
何なら離島へプチ旅行とか(笑)

>ちゃきmamaさん
癒されますよね~♪♪
ぜひ沖縄へ来るときは古宇利島へ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana1234happy.blog54.fc2.com/tb.php/82-fcec8d6f

Top

HOME

HANA

Author:HANA
カメラ大好きな沖縄人

2009年8月にOLYMPUS E-620で
デジタル一眼レフデビュー

現在
* Nikon D3100 *
* OLYMPUS PEN E-PL1 *

をメインに楽しんでます


のんびりゆったり更新中。
コメントもらえると喜びます♪
気軽にコメントください

ランキング参加中

ポチッ凸と応援して頂けると励みになります

この人とブロともになる

QRコード

