HANA の Camera Life

Camera大好きなHANAの写真日記。

スポンサーサイト


フォトレッスン in 与儀公園

DSC_0569.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR


最近、お仕事忙しくてブログ更新が怠ってましたHANAですo(_ _*)o


今日は、ブログ仲間のmogさんと一緒にフォトレッスンを受けてきました♪

mogさんは
家がとても近くて同じ射手座のA型
NikonとPEN使いという共通点がいっぱい(≧▽≦)

会う前はドキドキしてましたが、会ってみるとブログの通り
とっても素敵で可愛らしい方でした♪♪


今日のレッスンは与儀公園で桜の撮影!!
沖縄はそろそろ桜の季節です♪
mogさんの車に乗ったのですが
集合場所のスーパーににたどり着けず
最初は迷子になってしまいました(笑)


講師のミミ先生はとっても優しくて
初めての私にも丁寧!!
そして撮る写真はどれもステキ(^∇^)


最初は雨が降ってどうなることかと思いましたが
後から雨も上がって撮影開始!!

DSC_0570.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR
雨の後の太陽が桜をさらに輝かせていましたぁ


と、ここでミミ先生が
「HANAさん、前ボケ撮ってみましょうか?」
と声を掛けてくれました


…前ボケ。

苦手意識あり(笑)
でも、奥にピントを合わせてレンズの前に物を写すというアドバイスをもとに…

DSC_0581.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR

どどど…どうでしょうか??
私にしては出来た方かなと(;´▽`A``
これからはもっとチャレンジしてみよ!


と、このあたりで頑張りすぎて
ちょいと体調不良に…ヽ(;´Д`)ノ


うぅ…
mogさんとランチの予定だったのに(涙)

今度の機会ということで。

まだ写真はたくさんあるので次回に続く~。
次回はmogさんの撮影の様子もUPしちゃおうかな(´∀`)

ミミ先生のブログはこちら。
http://miminosyasinnkann.ti-da.net/

ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします


関連記事
スポンサーサイト

« 桜|Top|ただいまぁ »

コメント

こんばんは!
今日は、ありがとうございました!
お写真、綺麗です~~~~~♪
雨上がりの雫のついたしっとりとした桜を
ちゃんと捉えてステキだと思います~♪
前ボケも、とてもやわらく優しく
綺麗に撮れてますね!!!
ボケは色や分量などで全然雰囲気が違ってきます
沢山、チャレンジして遊んでくださいね^^!

HANAさんこんばんわぁ~

まぁHANAさんもレッスンに?
お友達と一緒と言うのも楽しいでしょうね。
いいですねぇ。カメラ趣味でネットで知り合ったお友達も♪
そしてもう桜ですか?
可愛いピンク色で春らしい素敵なお写真^^

素敵!

お仕事も趣味も充実してて、なんだか専業主婦の私とは別世界だわ!
お写真、すごく綺麗です。
撮り方次第で、同じピンク色でも全然違って写るんですね!

HANAちゃーん(もうちゃんづけしてる・笑)!
昨日は楽しかったね♪

桜、柔らかく撮れていていい感じ~
前ボケもすごくきれいです!

また今度はぜひいっしょにご飯でも~!(^^)!

>mimi先生
こんばんは!
mimi先生のアドバイスの元
なんとか前ボケを撮ることができました♪
ありがとうございます(^∇^)
これからもチャレンジしていきますね!

またレッスンに参加できたら
その時はよろしくお願いします!

>かのんさん
レッスン奇遇でしたね♪
沖縄は1月下旬から2月中旬が桜の季節なんです!
色も濃いピンクで本土とは違うんですよ~★

>Les Deux poiresさん
専業主婦も立派なお仕事ですよ~★
濃いピンクの桜なんですが
結構写真によっては薄くなってたりします!
写真って不思議ですよね~

>mogさん
ちゃんづけ大歓迎~♪♪(笑)
昨日は楽しかったですね!
mogさんの写真も見ました(^∇^)
同じ場所で撮っているのに全然違う桜になりましたね!
またUPしてくださ~い★
そして、これからもお友達してくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana1234happy.blog54.fc2.com/tb.php/61-6c62d858

Top

HOME

HANA

Author:HANA
カメラ大好きな沖縄人

2009年8月にOLYMPUS E-620で
デジタル一眼レフデビュー

現在
* Nikon D3100 *
* OLYMPUS PEN E-PL1 *

をメインに楽しんでます


のんびりゆったり更新中。
コメントもらえると喜びます♪
気軽にコメントください

ランキング参加中

ポチッ凸と応援して頂けると励みになります

この人とブロともになる

QRコード

