HANA の Camera Life

Camera大好きなHANAの写真日記。

スポンサーサイト


東南植物楽園 #3

DSC_0354.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR


望遠レンズを使ってマクロ風
園内にいっぱい咲いていた
赤いふわふわのお花 (人´∀`)


今回は「東南植物楽園#3 ~Flower編~」です♪
DSC_0352.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR

DSC_0357.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR

DSC_0375.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR

DSC_0404.jpg
Nikon D3100 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VR



今まで花のアップを撮ることって
あまりなかったんですけど
望遠レンズでマクロ風。。。

なかなかハマりますね(o^-')b


ボケ感も私にしては上出来かなぁ
とか、自己満足しております★


沖縄も寒いですよ~ヽ(;´Д`)ノ
最高気温が14℃くらいですけどね(ぷっ)


ランキング参加中
いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします


関連記事
スポンサーサイト

« 東南植物楽園 #4|Top|東南植物楽園 #2 »

コメント

望遠レンズってマクロ風になるんですね~。

今度試してみようかな。

花アップ、意外とハマりますよね。

望遠の方がボケはキレイに出ますもんね~♪

と言いながら。
あまり花を撮影することのないあたしです・・。
単に花。知らないと言うのもあるのですが。。


やっぱり沖縄。
この時期でもキレイなお色のお花が多いですね~
羨ましいです。
こちらでは・・
葉っぱが残っているだけでもまだいい方かも(笑)

そそ。
マクロとは言わなくてもクローズアップレンズなんかもたまに面白いかもしれませんので
宜しければぜひ~^^

こんばんわ♪
ご心配をおかけしましたメグですが、
昨日無事退院しましたぁ。
お見舞いのコメントありがとうね。
南国のお花とってもきれい!
望遠レンズを使うとこんなマクロ風に撮れるんですね。
きっとHANAさんの腕がいいから、こんなキレイに撮れるんだろうなぁ☆
実際のお花より数倍キレイに撮れてますね♪
ぽちん☆

おおー!望遠でマクロ風になるとは驚きですっ!
私も今度やってみよーー♪
どのお写真もボケ具合が良くてステキー(人´v`)*

マクロ撮影は楽しいですよ。
マクロレンズ1本あると良いです。
自分もPEN用欲しいです。

14度??
ちょうど良い気温ですね(*^^)v

お花きれいに撮れましたね~^^♪
それにしても沖縄で14度、
寒波の影響とはいえ
沖縄でもそんなに寒くなるとは
思いませんでした~。
でもちゃんと夏の花は咲いてるんですねぇ。

>リョクさん
マクロレンズには及びませんが
マクロ風にはなりますよ~v(^-^)v
ボケも結構出るのでオススメです♪

>かのんさん
私もお花全然わかりません(笑)

そっか、ないちは紅葉がありますが
冬にカラフルなお花が少ないんですね∑(゚Д゚)

クローズアップレンズ
前から興味津々です!
ちょい難しいみたいですが試してみたいな★

>ちゃきmamaさん
退院おめでとうございます^ ^

私の腕なんて…まだまだです((゚m゚;)
ちゃきmamaさん、PENきわめてください(笑)

>fan*さん
そうなんですよ~
望遠レンズでマクロ風(*^▽^*)
ぜひ試してみてください♪♪

>おぐっちさん
マクロレンズって
今まで見向きもしなかったんですが
今回ので気になる存在に…( ̄∇ ̄+)

14度って
こっちではかなり寒く感じる気温です(笑)

>つみき*さん
そうですね、結構寒い方です!

この写真の日は、日焼けするくらい
ポカポカな日だったのですが
もしかしたら、この寒さでやられたかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana1234happy.blog54.fc2.com/tb.php/45-91217704

Top

HOME

HANA

Author:HANA
カメラ大好きな沖縄人

2009年8月にOLYMPUS E-620で
デジタル一眼レフデビュー

現在
* Nikon D3100 *
* OLYMPUS PEN E-PL1 *

をメインに楽しんでます


のんびりゆったり更新中。
コメントもらえると喜びます♪
気軽にコメントください

ランキング参加中

ポチッ凸と応援して頂けると励みになります

この人とブロともになる

QRコード

