HANA の Camera Life

Camera大好きなHANAの写真日記。



Birthday Present

DSC_0012.jpg
Nikon D3100 18-55mm F3.5-5.6



昨日も書きましたが、今日は誕生日です
子供のころは、友達がお祝いしてくれて
とっても特別な日って感じがしました


でも、社会人になると
普通に仕事でいつもと変わらない日。



そんな私ですが
プレゼントをいただきました


フェルト地のハンドバッグです
超かわいくてツボです



私の部屋はいろいろと撮影に
不向きで撮るのに苦労します…


なので、この写真も
光が変ですね(涙)



あと、ニコンの色の出し方に不慣れ



とはいえ
このバッグ惚れ惚れします


母が
「フェルトが、ふにゃふにゃになってくるよ」
と言うので、ちょっと心配です。


あと、かわいいピンクだけど
汚れが目立ちそう。。。


大切に使いますネ




ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします


ありがとう

DSC_0006.jpg
Nikon D3100 18-55mm F3.5-5.6



ついにNikon D3100を買いました!!
この数日、悩みに悩みぬいて今日決めました


そして、1年半相棒だったOLYMPUS E-620は下取りに


AFが遅かったり
高感度がダメだったりしたけど
あのこってりした写り
アートフィルターが大好きで
手元に残そうか悩みました。



けど、やっぱりデジイチを2台持つのは贅沢
(というか、D3100を買うお金も必要…)

第二の人生として誰かに使ってもらった方が
カメラも幸せなんじゃないかなって思って
サヨナラです


初めての一眼レフ
とっても大好きでした
ありがとう


レンズキット      31000円
パンケーキレンズ  16000円
合計           47000円 で下取り。


さっそくキタムラのネットショッピングでは
私のカメラが売り出されていましたよ
レンズキットはAランクの美品でした!
ちょっと嬉しい(笑)

D3100はダブルズームに決定!


まだまだ操作が難しいけど、これから末永くよろしくね♪


明日は私の誕生日
D3100は、1日早い自分への誕生日プレゼント




ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします

Cinnamon Cafe

P1000171.jpg
Lumix GF1 20mm F1.7



今日はとてもいいお天気なので
久しぶりに那覇の国際通りに行きました




相変わらず、地元人より観光客ばかり。



牧志にある「Cinnamon Cafe」
前から行ってみたかったので
ひとりランチカフェ!


ひとりで行くの
結構勇気が必要かなって思ったけど
案外そうでもなかったです



P1000172.jpg
Lumix GF1 20mm F1.7


ツナと梅肉のクリームパスタ


さっぱりとこってりの組み合わせだけど
いい感じでした♪♪


雰囲気もGoodなカフェでした
癒されましたぁ



ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします

with smile

P1000158 (2)
Lumix GF1 20mm F1.7



ココアだいすき。

smileのスプーンと一緒に。


ほっとする瞬間。



撮るのに夢中になってたら

HOTなココアも冷めてしまいました(笑)



みなさんもこんな経験ありますか?



ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします

ツッコミどころ満載

P9260799.jpg
OLYMPUS E-620 14-42mm F3.5-5.6



最近、断捨離効果で
買い物に慎重になってきました

だけど、やっぱりNikon欲しいです。。。


店頭でkiss X4を持つとしっくりくるのはX4
背面ディスプレイもきれいで見やすいです
それに、軽く感じます


写りが気に入ってるのはD3100
う~ん。。。


でも最近、写真撮る時間が減ってます
もっと撮ってカメラライフ楽しまなくちゃ!



この写真
北谷のDepot Islandで撮りました

ツッコミどころ満載です^^



ランキング参加中
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑ポチッと応援お願いします

Top|Next »

HOME

HANA

Author:HANA
カメラ大好きな沖縄人

2009年8月にOLYMPUS E-620で
デジタル一眼レフデビュー

現在
* Nikon D3100 *
* OLYMPUS PEN E-PL1 *

をメインに楽しんでます


のんびりゆったり更新中。
コメントもらえると喜びます♪
気軽にコメントください

ランキング参加中

ポチッ凸と応援して頂けると励みになります

この人とブロともになる

QRコード

